ぼっこ杏

カメラといわててくてく。

【ハジマザツアー】最後のライブの日…

f:id:bokkoo:20200620200654j:image

 

最後に行ったライブは、、、

 

あれは2月のこと。

HEY-SMITH のハジマザツアーだったなあ。

 

街中のライブハウス何軒かを使ったフェスタイプのツアー。

わたしは今年が初参戦でした。

こういうスタイルのフェスって珍しいですよね!

 

スケジュールはみちみちだし、ライブハウス間の移動距離もあるから、見たいバンドを全部見れたわけではなかったけど、

見るつもりじゃなかったはじめましてのバンドとの出会いもあって、

とてもいいフェスでした!!!

 

やっぱりわたしは、ライブハウスのあのみちみち感が好きだから、

普通のフェスよりも全部のバンドでよりライブ感を味わえて最高でした◎

 

フェスってよりも、すごい数のバンドの対バンライブに行った感覚かな!

 

わたしのコースは、

Track's

SHIMA

G-FREAK FACTORY

dustbox

HEY-SMITH

でした。

 

一番好きなバンドがG-FREAK FACTORY。

これはこの日の2か月前に地元のライブハウスに行って過去1熱いライブだったなぁ~。だもんで今回も一番楽しみにしてました!

もう気づいたら最前近くまで行ってました。

あぁ~~。

みんなで拳を上げて歌っていたころが思い起こされてしまう、、、(*_*)

ダディダーリンでは茂木さんのおしりをさわっちゃった(笑)

 

最後のトリはもちろんHEYで、お客さんの数は半端なかったと思う!

前の方にいたからどのくらい入ってたのか分からないけど、ぎゅうぎゅう具合から絶対キャパオーバーしてたと思います(笑)

あれは、、今までで一番きついモッシュだったはず。

とにかく潰れるかと思いました!!!

三蜜どころじゃないな、、、、(笑)

でもそれも今となってはうらやましいよ。

 

あれから四ヵ月くらいライブに行ってないわけで。

ライブに行けなくても毎日好きな音楽があることには変わりないんだけどね。

 

でも時々、、週一くらいで、、いや毎日か?(笑)

無性に拳を上げたくて、泣きたいくらいに熱い気持ちになっちゃうときがあります。

そんな日は一日中、右手にライブハウス大作戦のバンドを付けて、

音楽を永遠に鳴らし続けます。

 

まさかあれ以来、こんなにライブハウスに行かない日々が来るとは思ってもいなかったけど、もう一生行かないわけじゃないし。

 

大好きな音楽はずっとあるから、たぶんそれまで”私は”耐えられます。

ライブハウスに帰れる日まで。

 

でもライブハウスは耐えられるかわからない、、。